
ねりすけ塗装工房

主に「ミニ四駆をシールを使わず、全塗装で製作する」ブログです。

タミヤ ミニ四駆 ビクトリーマグナム プレミアム その2

04作目 ビクトリーマグナム プレミアム

こんばんは、本当は毎日更新したいねりすけです。

今日の買い物。

f:id:tt_blue_falcon:20161008235722j:plain

ドライブースにつける温湿度計、メタリック&パール用のプロコンBOY PS266、筆洗い用のブラシエイド、サフエボホワイト、Exクリアー、スペアボトル。

f:id:tt_blue_falcon:20161009000245j:plain

赤の箇所を塗装するためのマスキングですね。

f:id:tt_blue_falcon:20161009000943j:plain

青のラインに合わせて貼っていきます。

f:id:tt_blue_falcon:20161009001051j:plain

これがなかなかムズカシイ…

f:id:tt_blue_falcon:20161009001224j:plain

真ん中は、塗料が届かないように気をつけて吹けばOKなのでノーガードです(笑)

f:id:tt_blue_falcon:20161009001259j:plain

まずはクリアーオレンジを塗装します。ただクリアレッドを吹くより鮮やかな発色を得られるんです。

このブルーとオレンジ、これはこれでいいですね。

なんとなくV2ガンダム作りたくなりました(笑)

f:id:tt_blue_falcon:20161009002226j:plain

そのあとクリアーレッドを塗装。

f:id:tt_blue_falcon:20161009002424j:plain

光に当てるとこんな感じ。

なかなかうまく写真に出ないんですけど、綺麗です。

接続部分が色ついちゃってますが、最後に修正します。

f:id:tt_blue_falcon:20161009002849j:plain

また少しスキップしてますが…やってることはずっと同じです。

うっすらグラデーションをいてれますが写真ではわからないかな。

グラデはついついやりすぎてしまった経験があり、わからないくらいにとどめておいてます。

f:id:tt_blue_falcon:20161009002949j:plain

こちらはフロントライトよりわかりやすいですね。

f:id:tt_blue_falcon:20161009003305j:plain

反対側。

小さい文字を切るのが一番大変なところでもありますね…目が疲れますから。

f:id:tt_blue_falcon:20161009003549j:plain

光に当てるとこんな感じですね。

クリアイエローだけの塗装だと、どうも薄くて自分の中でしっくりこなくて

上からクリアオレンジを薄ふきしてます(グラデとは別に)

もう完成が近いとついつい焦って失敗するので、気を抜かずゆっくり慎重に進めていきます。最後の最後で失敗して台無しはゴメンですので。

そろそろ次回、次々回のマシンも購入しましょうかね。

今回はここまで。