
ねりすけ塗装工房

主に「ミニ四駆をシールを使わず、全塗装で製作する」ブログです。

タミヤ ミニ四駆 ビートマグナム プレミアム v2 その6

05作目 ビートマグナム プレミアム v2

f:id:tt_blue_falcon:20161024004157j:plain

ちょっと勘違いをしていて、予定していた黒ではなく、白を塗装していきます。

使用したのはガイアノーツのExホワイト。

1:2.3~2.5程度で希釈しています、圧力は0.05MPa。あとはブラシの距離に気をつけて吹いていきます。

まだ調整中なんですけどね。0.08~0.1MPaくらいに上げてみようかと。f:id:tt_blue_falcon:20161024004316j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20161024004624j:plain

ボディのローラーは、つけてもコース壁面に接触しないので、おまけになってしまいますが、付いてないと寂しいですからね。

f:id:tt_blue_falcon:20161024004837j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20161024004834j:plain

吹き終えました。しかしまだ納得がいってない部分があるので、明日また仕上げにさっと吹きます。f:id:tt_blue_falcon:20161024004841j:plain

これらのパーツは黒下地なので、もう少しおあずけ。

あー早く塗り分けたいですよ、見てる方も白とか灰色ばかりで面白くないですしょうし(笑)

今回はここまで。

 

・コメントのお返事

>>trange214さん

ディオスパーダ(旧キット)、アニメイメージのソリッドカラー、了解しました!

プレミアムマシンばかり作っていて言うのも何ですが、旧キットなりアニメなりのマシンのほうが私も好きですね。

 

>>gmtagmtagmtaさん

ビークスパイダー(旧キット)、ソリッドカラーでの製作、了解です。

リゾットカラーに思わず笑ってしまいました。

私自身もあまり使い慣れない言葉ですが、紛らわしいですね(笑)