
ねりすけ塗装工房

主に「ミニ四駆をシールを使わず、全塗装で製作する」ブログです。

タミヤ ミニ四駆 ビートマグナム プレミアム v2 その15

05作目 ビートマグナム プレミアム v2

f:id:tt_blue_falcon:20161107001839j:plain

黒い縁取りを塗装しますよ。

f:id:tt_blue_falcon:20161107002019j:plain

この縁取りは人によってあったりなかったり…私は有る派です(笑)

縦の写真は見づらいかもしれませんね、すみません。

f:id:tt_blue_falcon:20161107002141j:plain

続いてライト。

f:id:tt_blue_falcon:20161107002323j:plain

フロントライトはミニ四駆の顔!…と私は思ってます。

f:id:tt_blue_falcon:20161107002523j:plain

反対側も同様に。

縁が白くなってるのは反射です。表面の傷は#2000での傷なのでクリアーを吹くと消えます。

f:id:tt_blue_falcon:20161107002633j:plain

今回ドラゴンがうまくいったので、うれしいですね。

雷マークは入れ忘れたので、この先入れます。

f:id:tt_blue_falcon:20161107002652j:plain

ウイングの方も塗装していきます。ここで3Mのテープを試してみます。

f:id:tt_blue_falcon:20161107003530j:plain

シルバーの上にクリアーイエロー、マスキングしてクリアーオレンジ。

次はオレンジを覆ってからのブラックですね。

BEATの部分は赤文字に白枠なのでほかが終わってから。紙で覆っています。

f:id:tt_blue_falcon:20161107002928j:plain

おそらく最難関、小さなMAGNUMの文字。1.8mm x 9mmくらい。

ビクトリーやサイクロンの文字でも苦労するのに、このサイズは凶悪です…

f:id:tt_blue_falcon:20161107003139j:plain

糸くずのようなものを切り出して並べていきます。

この時点での仕上がりは、小さすぎて自分でもよくわからないです(笑)

f:id:tt_blue_falcon:20161107003300j:plain

んー…拡大されると厳しい…

肉眼ではここまで寄らないのでそこまで目立たないんですけどね…

気になる人は自分で挑戦されてみては?

でもGは確実、他も修正しますよ。

f:id:tt_blue_falcon:20161107001241j:plain

ビークスパイダーとディオスパーダ他、届きました。

f:id:tt_blue_falcon:20161107001344j:plain

全部ヨドバシで購入したものですが、ディオスパーダは箱に万引き防止?商品管理?タグを覆うように1面セロテープが巻かれています。これはどうしようもないです。

それと旧キットモーターが入っていないので、各々で用意していただきますようお願いします。

今回はここまで。