
ねりすけ塗装工房

主に「ミニ四駆をシールを使わず、全塗装で製作する」ブログです。

タミヤ ミニ四駆 ビートマグナム プレミアム v2 その16

05作目 ビートマグナム プレミアム v2

f:id:tt_blue_falcon:20161108001808j:plain

黒の塗装はうまくいきました。

3Mのテープは粘着力も少し強めですがOK、糊残りもなく、気に入りました。

もっと早く使っていればよかった(笑)

ただ、あくまでうちの環境では起きなかった、なので
塗膜の状態、下地状態等によっては糊残りや塗膜が一緒に剥がれるなど、起きるのかもしれませんね、気をつけましょう。

f:id:tt_blue_falcon:20161108003043j:plain

次はBEATの部分です。

f:id:tt_blue_falcon:20161108003201j:plain

クリアーレッドを塗装して乾燥、マスキング。

この文字のマスキングは慎重に、この出来栄えで文字の形が決まりますので…

f:id:tt_blue_falcon:20161108003459j:plain

BEATの縁取りも行いました。締まってきました、カッコイイですね。

2つの雷マークを忘れないようにしよう。

今回はここまで。