
ねりすけ塗装工房

主に「ミニ四駆をシールを使わず、全塗装で製作する」ブログです。

タミヤ ミニ四駆 ビークスパイダー その1

06作目 ビークスパイダー

f:id:tt_blue_falcon:20161111004520j:plain

ヒケ処理を行いました。

f:id:tt_blue_falcon:20161111005100j:plain

ウイングの穴あけの目印も埋めます。

サイクロンマグナムはいいんだけど、ビークスパイダーは目立つのですね。

f:id:tt_blue_falcon:20161111011330j:plain

ここと

f:id:tt_blue_falcon:20161111011357j:plain

ここと

f:id:tt_blue_falcon:20161111011423j:plain

ここにもヒケがあったので消しています。

f:id:tt_blue_falcon:20161111004343j:plain

このテープはだめですね、大面積の吹込み防止くらいにしか使えないかな…

もう使いたくなくなりました。

f:id:tt_blue_falcon:20161111003900j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20161111003939j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20161111003957j:plain

そして洗浄前に仮組み、シャーシに乗せてみました。

当時から買ったことがなく、私にとって謎多きマシンでしたが
フロント中央のパーツは一応保持されるものの、軽く乗ってるだけだとは思いませんでした(笑)

20年ぶりくらい?のS1シャーシの組立に震えました、懐かしい…!

ディオスパーダの方は不良品を引いてしまい、交換してもらうことになりました。
ビークスパイダーと同時に表面処理をしていたのですが、残念ながら回収です、1からのスタート。

今回はここまで。

 

・コメントのお返事

>> id:gmtagmtagmtaさん

ありがとうございます!お待ちかねのビークスパイダー編突入です、よろしくお願いします。