
ねりすけ塗装工房

主に「ミニ四駆をシールを使わず、全塗装で製作する」ブログです。

タミヤ ミニ四駆 ビークスパイダー その5

06作目 ビークスパイダー

まさかとは思いますが、念のため。

ヤフオクに出品中のビートマグナム、ならびにこれから出品していくマシンについて。

依頼で制作対象は決めていますけど、買い手を決めているわけではないので

誰でも自由に参加いただいて大丈夫ですからね、むしろどんどんお願いします(

ちなみに大真面目様と同じように利益は塗料などの消耗品、製作環境の向上、次回作の購入資金に充てています。

よろしくお願いします。

金曜の夜まで模型に触れないので、それまでお休みになります。

f:id:tt_blue_falcon:20161117021019j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20161117021029j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20161117021051j:plain

赤を塗装しました、ガイアノーツのブライトレッドです。

これまた鮮やかなレッド。クレオスを使っていた頃の記憶なので、こんなきれいな赤は初めてですよ。今回はソリッドカラーなのでこの塗料ですが、いずれはクリアーレッドの代わりにプレミアムレッドも手を出してみたいですね。

この状態だと、なんだかクリスマスカラーにも見えてきましたよ(笑)

f:id:tt_blue_falcon:20161117022014j:plain

Exブラックを塗装。

f:id:tt_blue_falcon:20161117022059j:plain

赤を剥がして、うん、一気に変わった。

f:id:tt_blue_falcon:20161117022222j:plain

黄色を剥がし。

f:id:tt_blue_falcon:20161117022335j:plain

文字を剥がしました。文字の中は後ほど全体の修正をしつつ塗っていきます。

クモのマーク、細いから心配だったけど、ちゃんと色ついてよかった・・・

f:id:tt_blue_falcon:20161117022439j:plain

ここからが大変なんですよね。

自分の走行用マシンです、私は初心者なので…マイマシン1台目のサイクロンマグナムのシャーシをどうしようかなと、マグナムセイバーのS2に乗せてみました(写真は無理やり留めてます。少し削ると載せられそうです)が、頑丈さに惹かれてARにします(笑)

f:id:tt_blue_falcon:20161117022817j:plain

今度エアロアバンテバイオレットスペシャル(ポリカ強化シャーシ)も再販することですしね。

今日はここまで。