
ねりすけ塗装工房

主に「ミニ四駆をシールを使わず、全塗装で製作する」ブログです。

タミヤ ミニ四駆 ディオスパーダ その2

07作目 ディオスパーダ

今日はサフを吹きました。

使用したのはガイアカラーのサフエヴォホワイト。

f:id:tt_blue_falcon:20161129003338j:plain

1度吹きのところですね。

f:id:tt_blue_falcon:20161129003442j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20161129003435j:plain

これで3回塗装した状態です。

白いサフはグレーサフに比べ隠蔽力が弱くて、まだ完全に白になってはいませんが、サフなのでこれくらい色が付けばOKです、この上に白塗装しますから。

グレーサフから白にするのは大変なので、この方法にしました。

表面はざらついているので、乾燥後に#2000で均してから、次の塗装に移る予定です。

f:id:tt_blue_falcon:20161129003450j:plain

少し前から音の大きな(…正確には振動が問題なんですけど)ダイヤフラム式コンプレッサーから静かな!オイルコンプレッサーに乗り換えるため、必要なものを買い揃えています。

これはエアに含まれる微細な油分を取り除く、ミストフィルター+レギュレータです。

今日資材がすべて揃ったので、あとは今入っているオイルを、新品のものと交換するだけです…が、マニュアルが英語のため難航してます…

今日はここまで。

 

・コメントへのお返事

>>id:gmtagmtagmtaさん

ディオスパーダ完成後になりますが、制作してみたいと思います。