
ねりすけ塗装工房

主に「ミニ四駆をシールを使わず、全塗装で製作する」ブログです。

タミヤ ミニ四駆 ディオスパーダ その7

07作目 ディオスパーダ

f:id:tt_blue_falcon:20161209012725j:plain

黒を塗るためマスキング。

曲線が多くなかなか大変です。

f:id:tt_blue_falcon:20161209013220j:plain

Exブラックを塗装して、前半部分を剥がしました。

f:id:tt_blue_falcon:20161209013317j:plain

次はキャノピーです。ここも曲線なので難しいですね。

f:id:tt_blue_falcon:20161209013404j:plain

マスキングが終わりました。

f:id:tt_blue_falcon:20161209013434j:plain

キャノピーは金色なんですが、アニメの色から考えるとスターブライトゴールドだと赤みが強く(オレンジっぽさ)似合わないかなと思いました。

アニメでは金なんだけど、色味の薄い金…なのでスターブライトプラスに1割程度スターブライトゴールドを足したもので塗装しましたよ。

f:id:tt_blue_falcon:20161209013840j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20161209013856j:plain

マスキングがちゃんとできていたか緊張しっぱなしです。

剥がしてみるまでわからない。

f:id:tt_blue_falcon:20161209014119j:plain

これで基本的な塗装は終わりです。

ドライブースで1日乾燥させて、透明クリアーの塗装に入ります。

エアインテークの部分は、最後にマスキングして、エナメルのフラットブラックにて行います。

今回はここまで。