
ねりすけ塗装工房

主に「ミニ四駆をシールを使わず、全塗装で製作する」ブログです。

タミヤ ミニ四駆 ベルクカイザー その2

08作目 ベルクカイザー

本日は近所のホームセンターや文具店をまわって弱粘着の両面テープを探してたんですが、どこにも売ってない…

通販サイトのレビューで「店頭では置いていないことが多い」とあったので少し不安は感じていましたがやっぱりですか…(笑)

仕方がないので通販で頼みました。

f:id:tt_blue_falcon:20161229002212j:plain

しかし届くまで作業が捗らないのは困る…。

家の中に昔買ったものがあったので、間に合わせですがこれを使います。

f:id:tt_blue_falcon:20161229003120j:plain

それを使って、改めて一から切り出しを行います。

この写真から分かる通り、綺麗に文字だけコピーが剥がれました。

(一応両面テープをそのままではなく、細切りを貼って剥がれやすくしています)

f:id:tt_blue_falcon:20161229003357j:plain

周りを剥がすとこのように。

f:id:tt_blue_falcon:20161229003433j:plain

切り出した文字をバラすと、もとに戻らないので…

ズレないように上からマスキングテープを貼ります。

端っこが出ているのは、剥がしやすくするためです。

f:id:tt_blue_falcon:20161229003930j:plain

移植します。

f:id:tt_blue_falcon:20161229004031j:plain

貼り付けました。

狼のマークは(コピーの粗さもあり)うまく切り出せなかったので細切りのマスキングテープで修正していきます。

f:id:tt_blue_falcon:20161229004210j:plain

こんな感じで。

足等細く小さいので難しいですね。

f:id:tt_blue_falcon:20161229004219j:plain

ここから黄色や赤の塗装に移りたいところですが、まずはキャノピーを塗装したいと思います。

今回はここまで。