
ねりすけ塗装工房

主に「ミニ四駆をシールを使わず、全塗装で製作する」ブログです。

タミヤ ミニ四駆 ベルクカイザー その5

08作目 ベルクカイザー

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

f:id:tt_blue_falcon:20170101013300j:plain

剥がして。

f:id:tt_blue_falcon:20170101013319j:plain

貼りました。

f:id:tt_blue_falcon:20170101013630j:plain

フロントライトの赤を覆います。

下側の部分がちょっと形がミスってるのがわかりますが、この後修正しました。

f:id:tt_blue_falcon:20170101013633j:plain

パーツ分割線に沿って、黒い線が入ります。

f:id:tt_blue_falcon:20170101014200j:plain

手前から奥にオレンジ→赤のグラデーションに塗装してあります。

アニメでは赤(限りなくオレンジに近い赤?)なんですけど、あえてです。

といっても写真では赤一色にしか見えないかも、それくらいわかりづらいグラデです(笑)

f:id:tt_blue_falcon:20170101014208j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20170101014212j:plain

ウイングもマスキング。

f:id:tt_blue_falcon:20170101013947j:plain

あとはこの唐草模様のマスキングを切り出して、貼り付けるだけですね。

2箇所やったとこで今日はおしまい。

この作業が地獄です(笑)難しいですねぇ。

今回はここまで。