
ねりすけ塗装工房

主に「ミニ四駆をシールを使わず、全塗装で製作する」ブログです。

タミヤ ミニ四駆 マグナムセイバー プレミアム その6

09作目 マグナムセイバー プレミアム

昨日、Exシルバーを塗装しました。

f:id:tt_blue_falcon:20170121012220j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20170121012238j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20170121012300j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20170121012305j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20170121012317j:plain

希釈はだいたいこんな感じ、だいたい。

f:id:tt_blue_falcon:20170121011839j:plain

そして今日プレミアムガラスパールを吹きかけました。

正直肉眼でもシルバーとの変化がよくわからない(

黒っぽさがなくなった気もする。

f:id:tt_blue_falcon:20170121011847j:plain

ベルクカイザーにも。

f:id:tt_blue_falcon:20170121012539j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20170121012551j:plain

光の反射。

f:id:tt_blue_falcon:20170121012616j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20170121012629j:plain

表面はこのような感じ。

キャンディー塗装なので、下地はギラついてた方が良いかなと。

Vマグナムのときはおとなしいシルバーでしたからね(シルバーがわからなくらいに…)

話は変わりますが、

オイルコンプレッサーからオイルが垂れてるのが気になっていたのですが、時間のあるときにでも見ようと思っていまして、今日は雪だったのでやっちゃいました。

見てみるとキャスターから垂れてる感じで、(おそらく)輸送時に漏れまくっていたのがキャスターに染み込んでいて、そこまでは掃除してなかったのでそのせいかなと…

f:id:tt_blue_falcon:20170121010007j:plain

なのでキャスターを外しました。

これで固定されてました。

f:id:tt_blue_falcon:20170121010238j:plain

1つネジがなめててきつかった…(´・ω・`)

f:id:tt_blue_falcon:20170121011136j:plain

足元においておくと面倒だったスイッチ入れやエアタンクの栓抜きの煩わしさ。

キャスター外したので卓上に置きました。

気が向いたらホームセンターでゴム足とボルト探してこよう。

というわけでちょっとした模様替えで終わってしまいました。

今回はここまで。