
ねりすけ塗装工房

主に「ミニ四駆をシールを使わず、全塗装で製作する」ブログです。

タミヤ ミニ四駆 マグナムセイバー プレミアム その9

09作目 マグナムセイバー プレミアム

マスキング始めました。

赤から塗ります。

f:id:tt_blue_falcon:20170217005126j:plain

いつもの要領でペタペタ貼っていきます。

久しぶりなので時間がかかっています(元から遅いですが…)

f:id:tt_blue_falcon:20170217005503j:plain

さらに赤い部分も貼ります。

f:id:tt_blue_falcon:20170217005539j:plain

その先の白になる部分も。

f:id:tt_blue_falcon:20170217005555j:plain

全部張り終えたら、塗りたいところだけ剥がします。

f:id:tt_blue_falcon:20170217010118j:plain

アニメ版の特徴の一つ。

中央のラインから~左右のファイアーパターンが間の面で繋がっています。

画像で表現できなくて申し訳ない。

まぁ正確には…ファイアーパターン自体の形が違う(旧キットでも違う)ので…

なんちゃってアニメ版になってしまうんですけど、個人的な好みで繋げます(`・ω・´)

プレミアムなアニメ版という感じで(笑)

f:id:tt_blue_falcon:20170217010738j:plain

あちこち隙間だらけですが、塗装の前には塞ぐので大丈夫です。

f:id:tt_blue_falcon:20170217010855j:plain

反対側も。

ライト部分は抜こうかと切ってみたんですが、大きくズレていたので諦めました。

ミニ四駆のシールの合わなさはもう…(笑)

f:id:tt_blue_falcon:20170217010914j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20170217011101j:plain

フロント横。

f:id:tt_blue_falcon:20170217011208j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20170217011227j:plain

リヤ上。

f:id:tt_blue_falcon:20170217011241j:plain

リアのサイドにも少し手を加えたいとおもいます。

f:id:tt_blue_falcon:20170217011527j:plain

プレミアムだと、このリヤタイヤの後ろは真っ青になってしまっているのですが…

どうしても白にしたいので、デザインを変えました。

シールデザインのツギハギでなんとか形に。

f:id:tt_blue_falcon:20170217011634j:plain

こちらも同様に。

f:id:tt_blue_falcon:20170217012042j:plain

こうして、赤い部分を塗るためのマスキングが終わりました。

ここから白の部分を覆い、チェックしたら、塗装に入れます。

今回はここまで。