読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねりすけ塗装工房

主にミニ四駆を、シールを使わず全塗装で製作する。その完成写真置き場です。

雑記

その他

>ベルクカイザー

ベルクカイザーが完成しましたが、ウイングが途中から全く入らないというアクシデントが発生しました。

固くて抜けず、戻るに戻れないので、押し込んでいったんですがその際傷がついてしまいました。

大変惜しいミスですね…

ボディ形状が複雑なのでこういう時持つところが少なくて困ります…

今まで扱ったボディはすんなり入っていたので気にしていなかったんですが、ベルクのウイングは元からぴったりめなんでしょうね、そこに塗膜がついてきつくなったということですね。

次からはピン部分に塗料がつかないようにマスキングします

後味悪いですが、ベルクカイザーはもう作ることはないです。


>プレミアムガラスパール

カーモデルに使った記事が多いです、マグナムセイバーとベルクカイザーでテストしました。

ただ、実車のようなラメ感があるのでミニ四駆に使うにはマシンを選びますかね。

個人的にはラメ粒子が大きくオーバースケール気味に思えました。

残念ながら、今の私の求めるものではないですね、ギラつきすぎです。

なのでこの塗料は次から使いません。

次回はあまり粒子感のない、ソリッド寄りのものを作ってみたいと思います。

ハンドピースやメタリックマスターも導入したことですから、良いものを作れるよう頑張ります。

 

>次回作

サイクロンマグナム プレミアムを作ります。

ウイングはビクトリーズ仕様、フレーム部分は白、のWGPアニメ仕様です。

毎回新しい塗料や塗装方法をテストしていますが、写真整理をしていて思いました。

サイクロンとビクトリーが今の所私の目指す理想に最も近いものです。

 

>リクエスト

マックスブレイカーが終わる頃にリクエストを再開します。

投票式に出来ないかなと思っていますが、それはツイッターの方が楽なので、どうしようかなと思っています。

先着順で引き受けているとすぐにパンクしてしまうので…(汗)

ひとまずリクエスト用の記事を用意しておきます。

 

よろしくお願いします。