ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

製作記 ホイールの塗装代行

製作代行1作目として、こちらのホイールの塗装をお受けしました。

f:id:tt_blue_falcon:20171211024111j:plain

このレモン色を通常の黄色に塗装します。

f:id:tt_blue_falcon:20171211024142j:plain

ニッパーで切り離します。

ランナーは色比較のために捨てずにとっておきます。

f:id:tt_blue_falcon:20171211024144j:plain

ゲートは切ったままだとバリがでて、そこから塗料が剥がれることもあるので600番のペーパーでなでておきます。

PPで出来ているのであまり削れないのですが、やらないよりはいいかと思いまして。

12/11 2:45

【まるまる1台の製作の方は、近いうちに出したいと思っています。

キットや製作内容によって難易度もまちまちなので、お値段の方は相談ということになると思います。送料込みのだいたい30000~で上限は考えておりませんが。

そして前払いをお願いすることになります。

詳しくは近日。

依頼してくださる方がいれば良いのですが…】

f:id:tt_blue_falcon:20171212184009j:plain

中性洗剤でよく洗浄しました。

ドライブースでよく乾燥させます。

f:id:tt_blue_falcon:20171212184022j:plain

乾燥後、爪楊枝に軽く挿して塗装します。

透明な液体なので、写真は撮りませんでしたがガイアマルチプライマーを塗装します。

厚く吹くと鱗のように剥がれてしまうので薄く。

f:id:tt_blue_falcon:20171212184204j:plain

下地としてガイア サーフェイサーエヴォホワイトを4回吹き重ねました。

f:id:tt_blue_falcon:20171212184457j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20171212184505j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20171212184512j:plain

その後、ガイアカラーの純色イエローで塗装。

明るいところで撮影。

f:id:tt_blue_falcon:20171212184544j:plain

こちらは部屋の蛍光灯下で。

f:id:tt_blue_falcon:20171212184552j:plain

元ランナーと並べて。

純色イエローは若干オレンジがかったイエローなので、依頼者様に判断していただきます。

12/12 19:15

今日はクリアーコートをして乾燥させておりました。

寒いのでドライブース様様ですね。

f:id:tt_blue_falcon:20171214013857j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20171214013859j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20171214013900j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20171214013902j:plain

いろいろな角度から。

乾燥させてタイヤを履かせます。

マルチプライマーも問題なかったようで、4つのタイヤが全く剥がれることなく履かせられました。

f:id:tt_blue_falcon:20171214013905j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20171214013907j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20171214013917j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20171214013919j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20171214013921j:plain

これで作業終了になります。

梱包、発送作業に移らせていただきます。

それと

本日より製作代行相談を始めたいと思いますので、よろしくお願いいたします。