ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

18作目 マックスブレイカー キットデザイン ソリッド(ゴールド部分はメタリック)

 製作代行一作目です。

ボックスアート&説明書通りに製作とのご希望です。

そのため説明書では金色指定の部分をパールゴールド→GXクリアーブラウンで銅色に変更。

ミニ四駆のシールの精度の悪さ、マスキングの難しさに悩まされた製作でしたが

地道にやっていくことで時間こそかかってしまいましたがキレイに塗り分けることができ。

ウレタンクリアーでコートした後、ペーパーとコンパウンドで研ぎ出しいたしました。

複雑な面構成でのウレタンコートと研ぎ出しは難しいですね。

ソリッドモデルの場合、研ぎ出しが大変だということを学びました。

それでも苦労した甲斐あって、かっこいいマックスブレイカーができたと思います。

シールでの見本を見ると、なんだかもっさりというかだるいというか、かっこ良くないイメージを持っていたのですが、自分で塗って作ってみるとその印象が変わるのがとてもおもしろいですね。

では作品の写真です。

f:id:tt_blue_falcon:20180209152102j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20180209152112j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20180209152117j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20180209152206j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20180209152241j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20180209152250j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20180209152301j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20180209152306j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20180209152320j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20180209152339j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20180209152346j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20180209152354j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20180209152350j:plain

ご覧いただきありがとうございました。