ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

9/21

f:id:tt_blue_falcon:20180921031625j:plain

今日はゲート処理をして表面処理をしました。

f:id:tt_blue_falcon:20180921031739j:plain

処理前ですが、金型の傷かなと。

キャノピー上のインテークのような部分は大きな凹みがあるので、消しておきました。

f:id:tt_blue_falcon:20180921031842j:plain

ウイングにはパーティングライン。

こちらもヤスリにて処理です。

f:id:tt_blue_falcon:20180921031918j:plain

スポンジヤスリで全体を削り大きな傷やバリを取ります。

このあとのサーフェイサーの食いつき向上の意味もあります。

f:id:tt_blue_falcon:20180921032157j:plain

付属のビスを使い、先にボディにネジ穴をあけておきます。

これをやっておかないとウレタン塗装後に負荷がかかって、塗膜がひび割れるかもしれないので(今の所経験しておりませんが念の為)。

f:id:tt_blue_falcon:20180921032457j:plain終わりかなと思いきや、ウイングの裏面に文字の刻印と丸い凹み。

これは真後ろから見た時に少し見えるかな…と。

こういった部分は目立つかなと思った際に消しております。

今日は瞬着を盛ったところで終了です。