ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

9/29

f:id:tt_blue_falcon:20180929010926j:plain

箱の価格表記が900でしたので、当時品ではなく2009年2月21日に再販されたもののようです。

人生初バックブレーダーです。

f:id:tt_blue_falcon:20180929010945j:plain

なので、ほんの少し黄色みはありますが綺麗な方でした。

そしてなんだか他のミニ四駆と違って粘っこい素材ですね。プラと言うよりビニールっぽい印象を受けました。

f:id:tt_blue_falcon:20180929013343j:plain

メッキパーツ。綺麗ですね。

まだアニメの登場シーンを確認してなくて、このシャーシの部分がどんな塗り分けされているかわからないのですが…中身透ける演出はあったけど、外してたシーンはなかったような気がします。

f:id:tt_blue_falcon:20180929020926j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20180929020930j:plain

この空冷フィンパーツは切り欠きが入っていて少し残念です。

液冷と空冷パーツを選んで取り付けます。

アニメでは空冷でしたので、液冷の方は使用しません。

(後ろに写っている透明なパーツが液冷用のパーツです)

 

メッキパーツの上からしっかりした塗装はできないということを知りまして、しっかりと青に塗装するホイールは、メッキを落としてブラック→シルバー→クリアーブルーを塗装したいと思います。

洗剤買ってこないと。

f:id:tt_blue_falcon:20180929021326j:plain

まずはアニメを確認してみないといけませんね。

登場シーン全て確認するのは無理なので、一部ですが。

 

このキットの構成も(おそらくアニメとは形がぜんぜん違うんでしょうけど)知らなければなりません、仮組みしてみます。

 

それはそうと、ラクマの方で、本人確認がとれないとラクマから銀行口座の方にお金が移せなくて、待たされて、道具が買えないのでもやもやしております。

初めてラクマを使いましたが、なんとも不便ですね、まぁ一度確認が取れてしまえば次からはスムーズなのでしょう。

待つしかありませんね。