ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

10/09

f:id:tt_blue_falcon:20181009031812j:plain

サフを吹いてみました。

サフはガイアノーツのサフEVO。

f:id:tt_blue_falcon:20181009031816j:plain

思っていた傷は大したことはなかったです。

クリアー部分は傷の確認がしたかっただけなので、表面処理が終わったらコンパウンドで削り落としていきますよ。

f:id:tt_blue_falcon:20181009031828j:plain

というより裏側にありました。

綺麗に磨いて消します。

f:id:tt_blue_falcon:20181009031818j:plain

この穴の奥の縁のところ、ちょっとめくれ気味のバリが残ってるので、削ります。

他には目立つものはなかったので600番→サフ→800番→サフ→1000番あたりまでやっていくことになると思います。

800から始めればよかった(汗)

まぁとにかく、400と600の傷はしっかり消さなければ。

 

他の3台についてもサフ処理、表面処理を行っておりますが、代表してバックブレーダーをまずあげています。