ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

10/14

f:id:tt_blue_falcon:20181014030917j:plain

複数台手を付けているので記事の書き方に困りますね。

タグ付けで分類することにしますよ、1つ1つはあまり進んでいないのに3つ~4つの記事は見るのが大変で内容も薄くなってしまいますしね。

一応今の優先度はマグナムセイバー>バックブレーダー>ブラックセイバー>ディオスパーダというところです。

バックブレーダーはすべてのパーツの表面処理が終わりました。

写真だとライトを磨く前のものになってしまっていますが、ライトも磨きました。

表面処理が終わったものは、洗浄してマスキングして、プライマー→サフ吹いてみて良ければ本塗装に、という感じですね。傷や凹凸があるようなら再び削り。

f:id:tt_blue_falcon:20181014031452j:plain

マグナムセイバーのボディは表面処理が仮ですが終わったところ。

f:id:tt_blue_falcon:20181014031458j:plain

ウイング裏はまだ若干の凹凸が埋まらず、パテ盛りしております。

f:id:tt_blue_falcon:20181014031634j:plain

ブラックセイバー、こちらはゲート処理を600番で済ませたところで、この次の作業はウイングの穴を埋めるところです。0.1mm厚のプラシートを使います。

f:id:tt_blue_falcon:20181014031640j:plain

ディオスパーダは段差や傷が多く、まだあちこちパテ盛りが終わらない状況です。

バックブレーダー優先とのことなので、優先度は低いですが進めております。