ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

10/17

f:id:tt_blue_falcon:20181017032914j:plain

瞬着を塗り、削って。

f:id:tt_blue_falcon:20181017033013j:plain

ラッカーパテを塗り、削って。

f:id:tt_blue_falcon:20181017032956j:plain

ぱっと見わからないと思ったのですが

f:id:tt_blue_falcon:20181017033136j:plain

影にしてみるとくっきり、これでは困るので一度IPAでサフを落とします。

瞬着の盛りが足りなかったようです。

f:id:tt_blue_falcon:20181017033434j:plain

一通りの部品にガイアマルチプライマー→サフが終わりました。2コートです、次の塗装前に軽くスポンジで磨きます。

f:id:tt_blue_falcon:20181017033440j:plain

問題のあったパーツ。

ブラックセイバーのボディはヒケだったので、削って対処。すぐサフを吹きました。

バックブレーダーはサフの前にマスキングをしないといけませんね。

f:id:tt_blue_falcon:20181017033905j:plain

バックブレーダーのシャーシは傷が消えていなかったので、再び削りました。

明日サフ塗装して確認ですね。

 

ここまでは同列で進めておかないと少し面倒なことですので。

サフのあとの作業は依頼順に行います。

絶対触らないというわけではありませんが優先順があるので(汗)