ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

12/2

f:id:tt_blue_falcon:20181202020636j:plain

コンパウンドで磨きました。

今後の受注からなのですが

固形コンパウンド+手磨きから液体コンパウンド+リュータービットに移行したいので、研ぎ出しの価格を少しあげさせていただきたいです、500円~800円ほどで考えております、申し訳ありません。

固形コンパウンドの油?が作業場のあちこちについてしまうのでずっとなんとかしたかったのです。

最後に洗浄しておりますので、作品に残ることはありません。

f:id:tt_blue_falcon:20181202021550j:plain

エアインテーク部分を塗装していきます。

使用するのはタミヤエナメルのフラットブラック。

筆は高級筆、ハイキューパーツの熊野筆1509です(初使用)

 

今までの筆と比べ、塗料の含み具合が段違いに良いですね。

1ラインすっと塗料が切れることなく引けました、以前はなんやかんや6回ほど塗り直していましたが、この筆だと3回で済み、以前と比べて表面も綺麗です。

拭き取りの綿棒も以前は10本使っていたのが、3本で済んでしまいました。

個人の感想ですがやはり高い道具はいい仕事してくれますね。

※拡大しているので粗には目を瞑ってください、肉眼のサイズでは問題ないと思っております。

f:id:tt_blue_falcon:20181202022206j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20181202022209j:plain

マグナムセイバーは2度目、プレミアムでの塗り分けは初でしたが、どちらもかっこいいです。

ラインがつながるようにするのが苦労しましたが、ちゃんとつながってくれていてよかったです。

撮影を明日行い、梱包し、月曜日に発送する予定です。