ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

12/14

f:id:tt_blue_falcon:20181214021018j:plain

本日はGXクリアーブラックを塗装しました。

1回目。

f:id:tt_blue_falcon:20181214021111j:plain

2回目。

f:id:tt_blue_falcon:20181214021132j:plain

3回目。

f:id:tt_blue_falcon:20181214021156j:plain

4回目。

f:id:tt_blue_falcon:20181214021324j:plain

5回目。

狙った色味になったのでマスキングを剥がしました。

クリアー部分が緑色なのは、裏からマスキングゾルを塗ってあるためです。

吹き込み防止策です。

f:id:tt_blue_falcon:20181214021522j:plain

横の文字も綺麗にマスキングできていたので良かったです。

f:id:tt_blue_falcon:20181214021525j:plain

吹き出しの縁と、弾丸マークの縁と顔はこのあと塗ります。

f:id:tt_blue_falcon:20181214021528j:plain

ウイング。

f:id:tt_blue_falcon:20181214021532j:plain

軽くバリを取り、表側のすべてのゾルも取り除きました。

この工程は終わりです。

f:id:tt_blue_falcon:20181214022036j:plain

ブラックセイバーは形状のせいなんですが、思ったより色が薄い印象。

このままだとガンメタリックセイバーになってしまうので、ウィノーブラックを微量混ぜて黒みを調整していきます。

f:id:tt_blue_falcon:20181214024308j:plain

写真だとメタリック感があんまりないように見えますね。

f:id:tt_blue_falcon:20181214024403j:plain

光に当てるとこんなです。

f:id:tt_blue_falcon:20181214024451j:plain

2代それぞれ違う黒メタリックになっております。

 

バックブレーダーの次の工程は、弾丸マーク周りの黒縁の塗装と、表側クリアー部分の研磨です。

 

ブラックセイバーの次の工程は、赤の塗装、金の塗装ですね。

赤はプレミアムレッドを使います。

金はスターブライトゴールド。

本日はここまで。