ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

12/17

f:id:tt_blue_falcon:20181217022457j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20181217022503j:plain

フロントライトをウィノ-ブラックで塗装。

f:id:tt_blue_falcon:20181217022625j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20181217022635j:plain

昨日やらないと話しましたが、やはり挑戦することにしました。

サイドのBの細線をウィノーブラックで塗装。

f:id:tt_blue_falcon:20181217022751j:plain

エンジン部をマスキングして、Exシルバーを塗装。

f:id:tt_blue_falcon:20181217022951j:plainシルバー部分をマスキングして、ウィノーブラックを塗装。

f:id:tt_blue_falcon:20181217023342j:plain

ガイアカラーのパールゴールドを塗装。

f:id:tt_blue_falcon:20181217023351j:plain

マスキングを剥がしました。

f:id:tt_blue_falcon:20181217023525j:plain

最大の問題、ウイングの細線でしたが…筆を使って慎重に描いていきまして

なんとか形にすることが出来ました。

指がプルプルしますね…こういうのは

f:id:tt_blue_falcon:20181217023737j:plain

すべての塗装が終わったので、仮置きしました。

あとは3日ほど置いて乾燥させてからウレタンクリアを吹きますよ。

今回も”研ぎ出しはなし”とのご希望なので、目立つゴミを取り除くのみですね。

続いてバックブレーダー。

f:id:tt_blue_falcon:20181217024819j:plain

黒の縁取りをウィノーブラックで塗装しました。

f:id:tt_blue_falcon:20181217024903j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20181217024911j:plain

こちらも残るはクリアー部分の塗装のみ。

塗料の食いつきが良いようスポンジヤスリで荒らしています。

キャノピーはプレミアムレッド

それ以外の部分はクリアーグリーン+ウルトラマリンブルーの混色です。

ややグリーン多めのほうが良さそうなので、調整して塗装します。

こちらもこの塗装が終われば、乾燥させてウレタン塗装待ちです。