ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

1/9

f:id:tt_blue_falcon:20190109031608j:plainはい、突然始まりましたがハリケーンソニックを製作していきたいと思います。

とはいえ優先度はどちらかというとディオスパーダです(研ぎ出しがある分あちらのほうが時間がかかるため)

写真はボディの一番大きなパーツの表面処理がだいたい終わったところです。

なんだか知らないけど、バリがすごかった…

f:id:tt_blue_falcon:20190109031610j:plain

ウイングの中央部分のカット作業。※加工後

以前ハリケーンソニックを作った際にはカットしませんでした。

デザインナイフで丁寧にカットしていきました。

初めてやったのですが、ガンプラ製作の技術が生きたかな(笑

f:id:tt_blue_falcon:20190109032053j:plain

ちなみにですね、マグナムとソニックのホワイトは差があって

塗料で言うとマグナムがグランプリホワイト、ソニックがレーシングホワイト。

グランプリホワイトはいつも使っているような真っ白なホワイト。

レーシングホワイトは黄色がかった白です。

写真じゃどっちも似たように見えますかね…

テストしてみないとわからないのですが、蓋の色を見る限りだとレーシングホワイトは黄色すぎるかなと…

なので普通の白に混色する形で使うかもしれません。

今日はここまで。