ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

3/12

f:id:tt_blue_falcon:20190312034638j:plain

黒の塗装をしていきます、使用色はウィノーブラック。

f:id:tt_blue_falcon:20190312034643j:plain

ウイングのインテークも塗り分けました。

f:id:tt_blue_falcon:20190312034821j:plain

シルバーはスターブライトシルバーを使用。

きれいに塗り分けられていたので良かったです。

f:id:tt_blue_falcon:20190312034921j:plain

赤のフチの部分に剥がれているところがあったので、筆で修正します。

f:id:tt_blue_falcon:20190312035057j:plain

TRFの文字に黄色で影をつけてみましたが、カメラにはあんまり分かりませんね。

純色イエロー。

f:id:tt_blue_falcon:20190312035213j:plain

すべて乾燥したところでラッカークリアーを吹きます。

ウレタンの特性で、金属色の上に吹くと下地の加工跡が浮かび上がってきてしまいます。

今回はラッカークリアで仕上げます。

ここで使用したのは実車用のオートクリアーを抽出して、模型用のうすめ液で希釈したものです。

ウレタンほどの光沢は出ませんが模型用のクリアーより塗膜が硬いのでいいんですよ。

今回は研ぎ出しなしなので、適度に艶が得られた状態で完成とします。

このまま1日乾燥させます。

その後ゴミ取りを行いつつ、クリアーを吹いていくことになりますね。

普段なら他の依頼をこなし始めるところですが、現在依頼がないので残念です。