ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

9/15

f:id:tt_blue_falcon:20190915033016j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20190915033204j:plain

ウイングが塗り終わりました。

使用カラーはプレミアムレッド、サンシャインイエロー、ウィノーブラック、ウルトラマリンブルー+パープル、クリアーグリーンです。

位置は予定よりも1mmほど内側にずらしております。

f:id:tt_blue_falcon:20190915033241j:plain

ウイングも終了したので、各部の修正しました。

赤に塗り残しがあった部分を修正。

f:id:tt_blue_falcon:20190915033557j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20190915033559j:plain

動力パイプに隣り合う面の赤があまり発色していなかったので、再塗装。

f:id:tt_blue_falcon:20190915033705j:plain

ボディキャッチを付ける部分は組んだあと見える部分なので、ボディキャッチと同様にウィノーブラック、ムーンストーンパールで塗装しておきました。

f:id:tt_blue_falcon:20190915033710j:plain

というわけでウレタンクリアを塗装したいと思います。

ホントは先にラッカークリアーをかけて、なるべくバリが少なくなるよう馴染ませたいところなんですが、それをやっていると9月中に間に合わなくなってしまいそうなので今回は

ウレタンの前にゴッドハンドの神ヤスを掛けてバリを取りたいと思います。

 

ウレタンの硬化にも3日ほどほしいところなので、20日ころ発送できたら良いなと思っております。