ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

1/28

f:id:tt_blue_falcon:20200128031230j:plain

 Gマークにグラデーションを入れます。

マスキングして。 

f:id:tt_blue_falcon:20200128031241j:plain

 GXクリアーオレンジを塗装しました。

あまり塗りすぎると周りの赤と同化してしまうので薄いかなくらいで止めておきます。

f:id:tt_blue_falcon:20200128032914j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200128032918j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200128032937j:plain

ボディ中央のガンメタの部分を塗りました。

ガイアノーツのスターブライトアイアンを使用。

ミニ四駆ではあまり出番がない色なのですが、重厚感があり個人的に好きな色です。

後方にシャドウを入れてみたんですがわかりますかね。

f:id:tt_blue_falcon:20200128032952j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200128033004j:plain

マスキングが少し剥がせました、かっこいいですね。

暗い色が入ると締まります。

f:id:tt_blue_falcon:20200128033026j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200128033050j:plain

フロント部分も同じ色にしましたが吹き加減を変えて黒っぽさが強い色にしました。

f:id:tt_blue_falcon:20200128033830j:plain

クロンとライトを片方だけ塗り。

本当はライトに模様があるんですが細かいので諦めます。

f:id:tt_blue_falcon:20200128033626j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200128033629j:plain

ウイングのシルバー。

ここだけはシールでもグラデーションがかかっていないのでExシルバーのベタ塗りです。

色と形からなんとなくウル○ラマンみたいですね(笑)

f:id:tt_blue_falcon:20200128034129j:plain

シルバーの矢印は色が薄かったのでExシルバーで上塗り。

f:id:tt_blue_falcon:20200128034142j:plain

横面にある黒とシルバーのグラデーションが掛かっている部分を塗っているところです。

f:id:tt_blue_falcon:20200128034156j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200128034158j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200128034200j:plain

少しずつ柄が見えてきました。

塗装精度的にもなんとか問題ないようで安心しました。

f:id:tt_blue_falcon:20200128034531j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200128034535j:plain

フロントサイドの方も同様。

この面の塗り分けなど特に細かったですね、大変でした。

f:id:tt_blue_falcon:20200128034549j:plain

フロント先端のシルバーも。ここもグラデーション入れています。

f:id:tt_blue_falcon:20200128034742j:plain

あ、ライト片方塗り忘れていた。

f:id:tt_blue_falcon:20200128034744j:plain

マスキングしてさっと塗りました。

ボディ側に残るは白に塗るべきところ、烈マーク、黒シルバーの部分が少々。

ウイング側は黒シルバーの部分、とビクトリーズマークですね。

塗り分けが細かくて大変です、もうちょっとです。

 

 

ゆうパックの伝票には電話番号欄があり、何かトラブルが起きた場合に念の為記載したほうが良いと思いますが、強制ではありませんので強く言えることでもないです。

マグナムセイバーはご希望の日時に届けてもらうために、本日(28日)に発送いたします。

悪天候のようなので早く発送しないとご希望どおり届かない可能性が出てきているので急ぎます。

電話番号が不明なので、番号の欄を無記載で発送してしまいますがご了承ください。

私は一切の責任は負えませんが、今まで配送トラブルは起きたことがないので大丈夫かと。

もし発送するまでにメールいただければ記載いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

配送先と電話番号、併せてお聞きすればよかったかもしれませんね。