ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

4/2

f:id:tt_blue_falcon:20200402125724j:plain

少しシルバーみが薄い気がしたので再度調合したスターブライトシルバーを塗装しました。

f:id:tt_blue_falcon:20200402125728j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200402125734j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200402125731j:plain

全体的に明るくなったかと思います。

f:id:tt_blue_falcon:20200402125921j:plain

32作目のサイクロンマグナムプレミアムのボディ。

豪の凹とウイングの強烈なヒケを埋めて消します。

f:id:tt_blue_falcon:20200402125931j:plain

瞬着に少し細工をして盛り付けます。

そして硬化促進スプレーを吹きかけるとすぐに固まります。

f:id:tt_blue_falcon:20200402130046j:plain

そして当て木をしたペーパーで削るとこのように。

真ん中に筋が走っているのでエッジが出ていることがわかりますね。

使っているヤスリはこの後の写真に出てきているんですがハイキューパーツさんのサンディングチップ70というもの、初版の際に購入しました。

f:id:tt_blue_falcon:20200402130235j:plain

ボケちゃっていますがゲート処理しました。

f:id:tt_blue_falcon:20200402130239j:plain

こちら側も。

あとバリが出ていたので全体を600番で削っておきました。

f:id:tt_blue_falcon:20200402130417j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200402130423j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200402130427j:plain

ウイングのパーティングラインなのか…F1にもこういうモールドあるというのですが…

前にも言いましたけどここは埋めようと段差が凄いので、埋めても削っても面がガタガタになるのですよね…おそらくこのままにします。

f:id:tt_blue_falcon:20200402130436j:plain

天面のヒケは凄いので埋めてます。

マジックは削りすぎ防止の為。

f:id:tt_blue_falcon:20200402131653j:plain

こうなります。

サフ吹いてみないとわかりませんけど。

f:id:tt_blue_falcon:20200402131800j:plain

これで捨てサフしてみます。

もう一つのサイクロンマグナム21stのボディも同じくサフにて確認ですね(依頼者様の方で埋めていただいたようなので多分大丈夫だと思うのですが)