ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

9/29

マスキングしようとしたんですが、面構成の複雑さから

このシールの形に貼るのが難しくてですね。

結局やりました。

複雑な面のマスキングは隙間からの塗料の吹き込みが起こりやすく、難易度が高いです。

このあと黒を塗りました。

乾燥しましたら、マスキングして鉄色を塗りました。

乾燥後、さらにマスキング。

銀を塗装しました。

少し剥がして再びマスキング。

金を塗りました。

これで大きなところは終わりましたかね。

そして気づきましたが、キャノピーの奥のスロープ状になっているところは塗らない部分でしたね、塗装を削り落とさなければなりませんか…

完成が見えてきました。

ちなみにレイスティンガーもクリアーを片手間で塗り重ねていってます。

この一文だけで申し訳ないです。