ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

4/12

f:id:tt_blue_falcon:20210412050753j:plain

ここ見えるので埋めます。

f:id:tt_blue_falcon:20210412051052j:plain

ここも。

f:id:tt_blue_falcon:20210412050911j:plain

前はほぼ見えないですね。

f:id:tt_blue_falcon:20210412051220j:plain

ここも埋めちゃいましょう。

f:id:tt_blue_falcon:20210412051326j:plain

ゲート処理が終わったパーツはなくさないよう袋へ。

番手は400-800-1000を目安に処理してます。

f:id:tt_blue_falcon:20210412051522j:plain

ボディキャッチは硬すぎて入らなかったので

f:id:tt_blue_falcon:20210412051634j:plain

裏側を削りました。

入るようにはなりましたがそれでも固いです。

まぁここは可動部分なので仕方ないです、塗っても剥げますし。

入らない、が解決できてればOK。

f:id:tt_blue_falcon:20210412052059j:plain

問題のパーツは綺麗にパーティングラインが消え、整面できました。

まだ400番手ですが。

ここにはメカ物のモデラーだった過去の経験が活きました。

f:id:tt_blue_falcon:20210412052521j:plain

瞬着+バビーパウダーの混ぜものを盛り付け。

f:id:tt_blue_falcon:20210412052809j:plain

ここも。

もうひとつは見えないのでOK、ディティールとも見れますしね。

横のタンクは削りで対応します。

f:id:tt_blue_falcon:20210412053253j:plain

ボディは深いヒケがあるのでここも盛りつけ。

キャノピーの上は浅かったので削りで対応しました。

f:id:tt_blue_falcon:20210412053423j:plain

1000番手まで処理が終わってるのは今夜はこのパーツだけ。

そろそろコスモソニックのマスキングをしたい。

そうすればあとはクリアー吹くだけになりますからね。