ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

黄変が発生しました、それと重要なお知らせ

f:id:tt_blue_falcon:20190917033409j:plain

問題が発生しました。

見てわかるとおりなのですが

ウレタンクリアーをかけた部分の一部に黄変が発生しました。

どうも検索してみても、同様の情報が得られず原因が不明なのですが…

 

後ろ部分と、フロントの内側の面がひどいです。

削ってみたところ、どうも浸透しているようで下地が露出しても落ちませんでした。

解決策としては3段構え。

まずはしっかり硬化させます、にじみ出たり浮かび上がってきたりしても困りますし。

完全硬化にはあと2日あれば大丈夫です。

1 白部分に足付けをして、ホワイトを塗り重ねる。

2 白部分を削り落とし、ホワイトを再塗装する。

3 IPAで塗装をすべて落とし、最初から塗り直す。

という順番で試していくことになります。

1案で改善できれば最高なんですが。

 

そして

ウレタンクリアーの使用と研ぎ出しの工程を取りやめることにしました。

それに従いこれからメールでもお知らせさせていただきますが

 

マグナムセイバーを受注している方

お支払いいただいている金額から10000円の返金をさせていただきます。

返金日時はお時間をいただけると助かります…

 

バスターソニックを受注している方

まだお支払いいただいていないので、予定の金額から10000円引かせていただきます。

 

と対応させていただきます。

 

ブリッツァーソニックの修正のためもう少々お待ちいただくことになります、

大変申し訳ございません。