ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

10/6

f:id:tt_blue_falcon:20191006034100j:plain

ようやく修正が終わりました。

f:id:tt_blue_falcon:20191006034134j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20191006034152j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20191006034206j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20191006034229j:plain

筆での修正も終わりました。

f:id:tt_blue_falcon:20191006034246j:plain

ウイングのVマークは下地が出てしまったので、塗り直します。

f:id:tt_blue_falcon:20191006034423j:plain

塗り直しました。

これですべての修正が終わりましたので、薄くクリアーをかけツヤを整えます。

上塗りしたホワイトの塗料を落としていて感じましたが、修正に塗った塗料は思ったより定着しているようなので、普通に扱っても大丈夫だと思われます。

表面の凹凸はある程度仕方ないと思いますが、もともと研ぎ出し希望ではなかったことに救われました。

ウレタンクリアの黄変による予想外の失敗と本来不可能な修正のこともあり、今回の作品は本調子ではありませんが出来得る限りの手は尽くしましたので大目に見ていただければと思います。

ウレタン吹付け後の修正は本来アウトなのですが、今回は(少々強引な手段ではありますが、ラッカーが食いついてくれたので)何とか修正することができました。

 

シャーシは組み立て不要との希望なので

日曜日ラッカークリアーを塗装し、月曜日乾燥させギャラリー用の写真撮影、火曜日には発送する予定です。

大変長らくおまたせしまして申し訳ないです。

もう少々お付き合い頂ますようお願いいたします。