ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

1/13

f:id:tt_blue_falcon:20200113020435j:plain

マスキングを剥がしました。

f:id:tt_blue_falcon:20200113020440j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200113020459j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200113022439j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200113022457j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200113022600j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200113022610j:plain

若干のはみ出しはどうしても出てくるものなのです。

これまで作ってきた中で、ここまではみ出しの少ないものは初めてです。

やはりマスキングテープをケチらないことがコツですね。

安く作るために道具を節約だなんて良いことないです(値下げしてからの経験)

高級志向でいきます。

キャノピーも黒のような紺のような色になってるので大丈夫でしょうかね。

f:id:tt_blue_falcon:20200113022614j:plain

ウイングも問題ないですね、載せてみましたがこの時点でかっこいい…!

前作とは違うアプローチで攻めてみた、フロント内側のオリジナルマスキングでしたが

個人的には前作よりも良くなったのではないかと。(まぁこの部分は毎回新規作成になるので次回があればまた微妙に形が変わると思いますが)

我ながら完成が楽しみです!

ウレタンでなし、研ぎ出しもないので…この状態でもほぼ完成と言っても過言ではない。

f:id:tt_blue_falcon:20200113022616j:plain

とりあえずはみ出しは置いておいて、全体の養生のためにクリアーを塗装しました。

作業中に擦って剥がれては大変ですから。

f:id:tt_blue_falcon:20200113023407j:plain

綺麗です…!

f:id:tt_blue_falcon:20200113023904j:plain

乾燥後はみ出しを削ってみました。

よく見るとは見出しが消えていると思います。

ただ白色が薄くなってしまった部分もあるので、消せなかった部分も含めて軽い修正は必要です。

 

 

次回ホワイトの修正を行います。

 

それが済めばクリアーコートですね。

乾燥は最低でも乾燥機の中で7日は置きたいので(遅めにいいますけど)1月中に発送できる、といった予定です。