ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

1/22

f:id:tt_blue_falcon:20200122015601j:plain

ピンクの円で囲った部分。

ボディサイドの部分なんですがここはシルバーではなくガンメタ系で塗ります。

シールの色からして違うので。

緑の円はグラデーションが入る部分。

黄色の円は黒単色なんですがそれだと面白みがないので、ガンメタ系+クリアブラックにします。

そして烈の文字はシルバーではなく白なんですね。

f:id:tt_blue_falcon:20200122020730j:plain

シルバーで残す部分にマスキング。

数が多いのでできるところだけ行い、何度かに分けます。

白であるべきところがシルバーになってしまっているのにも気づきました。

烈の文字が白なので塗装する際一緒に塗装します。

f:id:tt_blue_falcon:20200122021134j:plain

クリアグリーンを塗装。

f:id:tt_blue_falcon:20200122023112j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200122023115j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200122023119j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200122023122j:plain

綺麗ですね。

f:id:tt_blue_falcon:20200122025037j:plain

グリーン部分をマスキング。

キャノピーにブラックで薄くシャドーを入れました。

f:id:tt_blue_falcon:20200122025204j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200122025207j:plain

そしてプレミアムレッド。

f:id:tt_blue_falcon:20200122025503j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200122025507j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200122025510j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200122025511j:plain

そしてGXクリアーブラックをコートして終わりです。

次回は乾燥したキャノピーをマスキングして、レッド部分を塗装していきたいと思います。

 

去年ビートマグナムを依頼された方はキャンセルとのこと。

ビークスパイダーの方はお返事をいただけないですね。この分ではおそらくキャンセルでしょう。

その次サイクロンマグナムの依頼をいただきました。

このブラストソニックが長期乾燥に入ったら手を付けようかと思います。