ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

2/16

f:id:tt_blue_falcon:20200216035210j:plain

ではこの塗り残しを修正していきます。

f:id:tt_blue_falcon:20200216035252j:plain

マスキングして。

f:id:tt_blue_falcon:20200216035257j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200216035305j:plain

修正完了です。

f:id:tt_blue_falcon:20200216035601j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200216035355j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200216040125j:plain

養生のため軽くクリアーコートもしておきましょう。

これで基本的な塗装は終わり。

一週間乾燥させます。

f:id:tt_blue_falcon:20200216035821j:plain

やろうやろうと思っていましたが前回の失敗の恐怖がまだ抜けきっていないのか…

でもそろそろやらないと2月中に発送できないので。

ウレタンのテストを行います。

f:id:tt_blue_falcon:20200216035830j:plain

まずは砂吹き。

f:id:tt_blue_falcon:20200216040028j:plain

本吹き。

白いので分かりづらいですが、しっかり光沢が出ています。

緑の部分ににライトがくっきり写り込んでいるのでわかりますね。

この時点で黄変も染料系塗料のにじみも発生しておりません。

f:id:tt_blue_falcon:20200216040337j:plain

こちらは2時間ほど経ったものですが問題ありませんね。

f:id:tt_blue_falcon:20200216040351j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200216040402j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200216040405j:plain

スプーンも同様に塗っておりますが、こちらも問題なし。

見事に反射しております。

 

ということで、明日は雨なので…考えますが…

本番をやっても問題なさそうです!

近日中にグレートブラストソニックにクリアーを塗りたいと思います。