ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

5/7

f:id:tt_blue_falcon:20200507030825j:plain

乾燥機に入れておいたので、そろそろ乾燥したでしょう。

フロントパーツを取り付けました、ウイングはまだ軽く載せているだけです。

f:id:tt_blue_falcon:20200507031131j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200507031156j:plain

多少キャノピーに埃が付着しているので、4000番手のペーパーを掛け取り除きます。

ついた傷は2000刻みで10000番手までかけて磨きました。

f:id:tt_blue_falcon:20200507031233j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200507031436j:plain
インテーク部分をフラットブラックで塗装していきます。

キャノピー横の前後とリアカウルの丸いところですね。

f:id:tt_blue_falcon:20200507031507j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200507031511j:plain

塗り終わりました。

艶の違いが一目瞭然です。

f:id:tt_blue_falcon:20200507031715j:plain

試しにシャーシに載せてみます。

f:id:tt_blue_falcon:20200507031719j:plain

自作したフィンはボディに色がつくとあまり見えなくなってしまいましたね。

チラリズム

f:id:tt_blue_falcon:20200507031721j:plain

シャーシとボディで艶が違うのがいいですね。

シャーシを塗る依頼は少ないので、リアルミニ四駆ならではの達成感を感じます。

後方のボディキャッチも少し削って調整しました。組み付けて割れたら大変なので。

 

あとは10000番のペーパーをかけた部分にコンパウンドを掛けていけば終了です(少し白く曇っているので)。

早ければ金曜日、遅くとも月曜日には発送できる予定で動きます。