ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

12/5

f:id:tt_blue_falcon:20201205045151j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20201205045310j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20201205045318j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20201205045322j:plain

 

f:id:tt_blue_falcon:20201205134933j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20201205135002j:plain

ビークスパイダーのボディの表面処理はもうすぐ終わりそうです。

ウイングを組み上げたときに左右に動くのが気になったので、

f:id:tt_blue_falcon:20201205135203j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20201205135206j:plain

左右にプラ板を貼り付けました、左右対称ではなかったので1.2mmx1枚と0.5mmx2枚です。

f:id:tt_blue_falcon:20201205135238j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20201205135241j:plain

これでブレが小さくなりました。

本当は接着したいんですけど、そうするとウレタン後にボディのたわみで接触面の塗膜が持っていかれそうなのでこのまま別パーツにしておきます。

可動部をプラバン工作して、アニメに出てきた動くウイングに加工することも可能ですけどね。

f:id:tt_blue_falcon:20201205135446j:plain

残りはこのパーツをすべて仕上げればサフに入れます。平面が多くて傷があると目立つのでしっかり表面処理は行います。

今日はバスターソニックのグリーンの塗装をする予定です。