ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

2/8

f:id:tt_blue_falcon:20210208040754j:plain

プロトセイバーEVOを仕上げるに当たりまずはこのパーツ。

不要な電子機器からとったパーツを切り貼りして

f:id:tt_blue_falcon:20210208041445j:plain

こしらえました。

f:id:tt_blue_falcon:20210208041614j:plain

ボディは少し磨きました。

キャノピー前がゆず肌だと全体の印象がそうなってしまうので…

もともと研ぎ出しではなく吹きっぱなし仕上げのご依頼なので、艶はほどほどです。

ウレタン仕上げなら吹きっぱなしでも美しい艶が得られるのですが。

f:id:tt_blue_falcon:20210208042017j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210208042020j:plain

ウイングの板も目立つので磨いておきました、反射の映り込みが綺麗です。

あとはチップを貼り付け、インテークとフロントライトの塗り分けを行えば完成の予定です。次の記事は撮影でありたいです。

f:id:tt_blue_falcon:20210208042023j:plain

ビークスパイダーも次の工程へ進めていきます。次はクリアーイエローです。

パールキャンディが鮮やかなのですが思ったより地味なので、基本色の黒がソリッドのブラックでいいのか不安になりますね

薄くメタリック調かパールコートしてみようかと思っています。

主張しすぎない程度の。