ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

3/8

f:id:tt_blue_falcon:20210308162301j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210308162347j:plain

バスターソニック

少しずつですが直していってます。

f:id:tt_blue_falcon:20210308162509j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210308162520j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210308162524j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210308162529j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210308162532j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210308162625j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210308162631j:plain

サイクロンマグナムも修正。

白部分はこれでOKになりました。

あと後部フレームのブラックと、リアカウルのフチを直します。

 

ここからは設備的なお話になるんですが

コンプレッサーが突然起動しなくなりまして、火花が散って焦りました。

検索するとこのようなツイートがヒットしまして、まさにそのとおりでした。

f:id:tt_blue_falcon:20210308180650p:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210308180746p:plain

圧力スイッチとダイヤフラムが寿命のようです。

修理用のパーツは注文しました、届くのが16日までの間となっていますが。

せっかくなので、届いてからオイル交換、フィルター交換もしてしまいたいと思います。

4年ほど無交換で使い込んでますので…

トラブルにて申し訳ありませんが、少々お待ち下さい…

故障がウレタン塗装途中でなくて本当に良かったです