ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

4/20

f:id:tt_blue_falcon:20210420064516j:plain

好奇心からメッキシルバーネクストのテストをしてました。

これはジャンクのレイスティンガーのボディです。

f:id:tt_blue_falcon:20210420064620j:plain

下地はありません、プラに直接塗装してます。

見事に反射してるんですが、触れないので使い所は考えさせられます…

f:id:tt_blue_falcon:20210420064803j:plain

テストピースとしてスプーンにブラックを塗装。

左・エナメル 右・ラッカー。

どちらも鏡のように反射しておりますね、エナメルは平滑にはなりますが乾燥が遅いのでこのテストは後日。

f:id:tt_blue_falcon:20210420065406j:plain

ちなみにエナメル下地はラッカー以上にお触りNGなので、バイパーではこのパーツにエナメルブラックを塗っていますが、完成後触らないでください。

写真撮り忘れた…

f:id:tt_blue_falcon:20210420065516j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210420065534j:plain

シャーシはアルティメットブラックを下地にしてEXシルバーで塗装。

希釈にはメタリックマスターを使用。

f:id:tt_blue_falcon:20210420065540j:plain

横面、塗り分けがある部分の周りにはクリアーを吹き付けてあります。

マスキングのための粒子の保護です。

f:id:tt_blue_falcon:20210420065742j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210420065748j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210420065752j:plain

細かいパーツも同様に塗り終えました。

f:id:tt_blue_falcon:20210420065832j:plain

ホイールはすべて拭き取り終えました。

明暗がはっきりしましたね。

次は金色。

f:id:tt_blue_falcon:20210420065947j:plain

完了パーツは箱に。

f:id:tt_blue_falcon:20210420070048j:plain

ボディのマスキングもはじめました、ボディ後部も終わっていますがしゃウィン撮り忘れました。

ファイヤーパターン?の横にある細いホワイトの部分は、メタリック版ということでシルバーで行こうかなと思っています。

前部のマスキングをするためにコンパウンドを掛けねばなりません。