ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

5/6

f:id:tt_blue_falcon:20210506211126j:plain

ゴールデンウィークは作業していたんですが見栄えに進展がなかったので更新はしておりませんでした。

まずパイプ部分の修正。周りの青もこのあと修正してます。

f:id:tt_blue_falcon:20210506212352j:plain

裏側も養生しておけばよかったですね、無駄な労力を消費しております…(笑)

f:id:tt_blue_falcon:20210506212838j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210506212842j:plain

4000番手まで削りました。

まだ結構曇ってますが。

f:id:tt_blue_falcon:20210506212855j:plain

スプーンを片面4000番手で磨いてこの状態。

スピンバイパーの場合両面なので更に曇ってるわけです。

f:id:tt_blue_falcon:20210506213018j:plain

しかし水滴をつけると向こう側が見えますね。

クリアーで傷が埋まればコレくらい見えるようになるわけですね。

結構分厚いクリアパーツなのと、透明度が低いのでもともとそれほど透き通っているわけではないのですが。

 

f:id:tt_blue_falcon:20210506213034j:plain

ということで、削りカスを洗浄してクリアー塗装に入りたいと思います。