ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

7/1

f:id:tt_blue_falcon:20210701023602j:plain

ラッカークリアーが枯渇していたので、ボデーペンから取り出し。

f:id:tt_blue_falcon:20210701023605j:plain

出した塗料の中のガスも抜いておきます。

白いのは溢れた痕跡です(汗)

300mlのうち半分の150ml分がクリアーなのだそうで、おおよそそのとおりですね。

f:id:tt_blue_falcon:20210701024022j:plain

格安の電動ドリルを購入しましたが、雨に濡れていたので乾燥のため塗装ブースにおいてました。乾いたようなので動作確認をし防錆油を塗りました。

ミニ四駆では出番はないでしょうが持っていて損はないです。

f:id:tt_blue_falcon:20210701024605j:plain

白の下地を塗ってみました。

Exホワイト+コバルトブルーですが少しブルーが多く失敗です。

塗料溜まりが出てしまったので乾燥後に1200番のペーパーで修正。

f:id:tt_blue_falcon:20210618231950j:plain

なぜこんな色を作っているかというと、このアニメ絵のような若干薄緑色をした雰囲気にしたいからです。

全体が薄緑色のベタ塗りだと違和感が出てしまうので、肉眼ではほんの少し分かる程度に仕上げるつもりです、真っ白では味がないですからね。

f:id:tt_blue_falcon:20210701030004j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210701030011j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210701030013j:plain

気を取り直して、Exクリアー+モウリーグリーン+コバルトブルー。

今度は混色の量を注意しつつ、塗り重ねました。

若干薄緑色のついたホワイト色ですが、写真には出ないかもですね。

もちろんこれで終わりではないですよ、これでは全然白ではないので!

明日はどこまでいけるだろうか、白面終わらせられるといいんですが

もちろん白はパール仕上げです!