ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

10/27

f:id:tt_blue_falcon:20211027064249j:plain

ホワイトを塗り上げました。

またほとんど1瓶使ってしまいました。

f:id:tt_blue_falcon:20211027064434j:plain

写真でひと目で分かると思いますが、前回の写真とは雲泥の差です。

光沢塗料を発揮できました。

表面のヤスリ傷を塗料が埋めつつ、ザラつき、ゆず肌が出ておらず、パーツ全体を塗料が表面張力を持っている、そして垂れてもいない。

塗膜として理想的ですかね。

作業こそ地味ですが、この上に重ねていく塗料の下地なので、この光沢の表面がとても大事です。

ゴミはついてしまうのは仕方ないので気になるものを最後に削り取ります。

f:id:tt_blue_falcon:20211027064732j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20211027064737j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20211027064740j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20211027064752j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20211027064756j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20211027064802j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20211027064807j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20211027064823j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20211027064827j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20211027064831j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20211027064838j:plain

このまま再び夜になるまで乾燥させます。

次回は黒(ウィンドウ周りなど)、ウィンドウ、シルバー(サスペンションとマフラー?的なところなど)、イエロー(サスペンション)をマスキングして塗っていきます。