ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

9/10

レイスティンガーのハトメとシャフトですが、

御希望によりすべて赤に塗装しました。

フロントも同様。

白とグレーのグラデーションをかけ、

白っぽいシルバーを目指していたんですが、何回か塗ってみていたんですがどうも普通のシルバー寄りに。

1度塗装を落とし、再びグレーとホワイトでグラデーション。

ダイヤモンドシルバーでコート。

この後クリアーを1度吹きたいのですが、ここ数日生憎の雨です。

一方こちらはライズエンペラーのブラックスペシャル。

クリアバージョンということで気を遣いますね。

大きな傷を消していきます。

ボディ側のヒケらしいヒケはこの部分くらいでしょうか。

ゲート跡は2箇所。

ウイング側のダクト穴のパーティングラインを処理。

ウイングは先に終わってました。

ヒケ(削れていない所)をハッキリと。

瞬着で埋めて削り、処理完了。

反対側も埋めました。

目立つ面を中心に表面処理した感じです。

後部も。

サスペンション?部分にパーティングラインがありましたので、後ろから見える側だけ処理。

そしてまずは傷消しするためのクリアーの塗装に入ろうとしましたが、雨なので中止。

どこがクリアーのまま残して、どこを塗装するのか確認してみました。

要はシールがある部分が丸が付いてるわけです。

というわけで両方ともクリアー待ちです。