ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

9/22

ウイングは先に仕上げてしまいたいですね。

ここからやっていきます。

マスキングしてスターブライトアイアンを塗装。

メタリック粒子保護のためクリアーを塗装。

マスキング。

EXシルバーを塗装。

表面がザラつくのを防ぐために、粒子の小さいメタリックカラーで塗っています。

続いて文字の外側の細い黒い線を塗ります。

色を塗る都度クリアーを挟んでいます。

最後はゴールド。

パールゴールドを使用しました。

マスキングを剥がしました。問題ありませんでした。

クリアーをかけておきます。

完全に1度剥がしまして、吹き込みがないことを確認。

前部の出っ張りにはブラックを塗装しています。

このように1箇所ずつ仕上げていくのが安全です。

一気にやろうとすると吹き込みや、マスキング漏れ、塗膜の剥離など起きてしまう可能性が高まりますからね。

見えませんが尖端のノズルもブラックとスターブライトアイアンで塗装しています。

 

ウイングはあとは横面だけです。