ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

44作目 ライズエンペラー ブラックスペシャル キットデザイン キャンディ(メタリックベース) ボディのみ

代行製作27作目。

かなり時間が空いてしまいまして申し訳ありませんでした。

前作に引き続きクリアボディです。

シール部分と説明書による要塗装部分を塗装しました。

配色はキット仕様ですが、

コロコロドラゴン、サイドの「RISE-EMPEROR」文字、リヤライトの網目模様、の塗り分けは今回省かせて頂きました。

※フロントライトの模様は省略するつもりでしたが、完成後に急遽書き込みました。

塗装はエナメル塗料による筆書きなので、上から触れる、擦るなどで剥がれ落ちます、ご注意ください。

また「このページの1枚目とラスト2枚」がライト書き込み後の写真となっております。

全て撮り直す気力はありませんでした、すみません。

工程については

ゲート跡の抉れ、ヒケ、パーティングラインを処理。

クリア部分を維持しないといけないので、塗ってはマスキング、塗ってはマスキングの繰り返しで少しづつ塗装していきました。

キャノピー周りの形状が立体的で複雑でしたのでマスキングがとても難しかったですね。

クリアーコートはスーパークリアーIIIを使用し、光沢仕上げ。

埃が着いた部分や目立つゆず肌になった部分は研ぎ出しを施しました。

モデリングワックスを塗布し完成と致します。

では作品の写真です。

裏から見るとこんな感じですね。

裏はつや消し状になってしまいましたが、塗っていないところが透けてるのが面白いです。

以下、私物のダミーシャーシに載せた写真になります。

ご覧いただきありがとうございました。