ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

7/2

f:id:tt_blue_falcon:20190702012537j:plain

反対側も開口途中の写真です。

ドリルでいくつも穴を開け、ある程度穴が空いたら、デザインナイフで穴と穴をつなげていく作業です。周囲を傷つけるとあとの修正が大変なので慎重さが要求されます。

f:id:tt_blue_falcon:20190702012751j:plain

各所を調べていくと、動力パイプ部にパーティングラインがありました。

他にもあるんですが、ここは目立つと思ったので処理します。

f:id:tt_blue_falcon:20190702012908j:plain

ヤスリとデザインナイフで削り、モールドはエッチングソーで復活させます。

f:id:tt_blue_falcon:20190702013002j:plain

インテークのが開口が終わりました。

さらにヒケや傷を探していきます。

表面はサーフェイサーの食いつきが良くなるよう600番で処理しています。