ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

7/11

f:id:tt_blue_falcon:20190711022433j:plain

ヒケがあったのでラッカーパテで埋めました。

使用したのはフィニッシャーズのラッカーパテ。

f:id:tt_blue_falcon:20190711022524j:plain

ヤスリで均しました。

f:id:tt_blue_falcon:20190711022822j:plain

リアに何やら段差があるのですが、段差が大きくパーティングラインではないんですよね。

フレームっぽい部分なのでディテールだと思われます。

f:id:tt_blue_falcon:20190711022826j:plain

前面にもあるのでこれはディテールとして残す判断をしました。

ウイングを取り付けてしまうとあまり見えない部分でありますが。

f:id:tt_blue_falcon:20190711023101j:plain

400→600→800と削っていき表面処理の作業は終わり、このあと中性洗剤で洗浄します。

f:id:tt_blue_falcon:20190711023235j:plain

乾燥を待ちグレーサーフェイサーを塗装し、細かい傷を埋めます。

使用したのはサーフェイサーエヴォ。

乾燥を待ち、表面に傷がないか確認します。

まだジメジメしているため艶有り塗装をするのは躊躇しますね、早くカラッとしてほしいです。

今日はここまで。