ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

1/31

f:id:tt_blue_falcon:20200131023450j:plain

マスキングします。

組んだ状態で塗装しないと村になってしまうので、大変でしたが…

f:id:tt_blue_falcon:20200131024011j:plain

まずはウィノーブラック。

f:id:tt_blue_falcon:20200131023506j:plain

そしてExシルバーを塗装します。

その後再びマスキングしてウィノーブラックを入れていきました。

f:id:tt_blue_falcon:20200131023521j:plain

シールは光に当てるとこんな感じ。

f:id:tt_blue_falcon:20200131023533j:plain

光に当てるとこんな感じ、シールとだいたい同じ感じになりましたかね。

f:id:tt_blue_falcon:20200131023615j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200131023622j:plain

光に当てていない時はこんな感じ。

ボディが明るい色なので暗い色が入ると締まりますね。

f:id:tt_blue_falcon:20200131024205j:plain

並べるのは酷でしょうかね。

f:id:tt_blue_falcon:20200131024524j:plain

フロントのパーツに黒い線を入れます。

なくてもいいかなと最初思っていたんですけど、情報量増えてかっこいいので。

f:id:tt_blue_falcon:20200131024531j:plain

左右入れました。

f:id:tt_blue_falcon:20200131024541j:plain

マスキングが全て剥がせました。

はみ出し等をちょいちょい直してます。

f:id:tt_blue_falcon:20200131024811j:plain

なんかおかしいなと思っていたところを他にも発見。

シールとモールド、全然合ってないんですね。

f:id:tt_blue_falcon:20200131024927j:plain

こちらも。

f:id:tt_blue_falcon:20200131025004j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200131025013j:plain

なので修正しました。

f:id:tt_blue_falcon:20200131025032j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200131025056j:plain

フロント部はシールとは形が違うのですが、パッケージを見ると少し暗くなっているのでこちらのほうが近いような気がします。

f:id:tt_blue_falcon:20200131025228j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200131025238j:plain

ウイングのマスキングも剥がしました。

特にはみ出しもなくて良かったです。

f:id:tt_blue_falcon:20200131025540j:plain

反対側も黒を入れました。

f:id:tt_blue_falcon:20200131025806j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200131025812j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200131025815j:plain

修正が終わったボディ側はこの様になっております。

インテークは最後に塗ります。

f:id:tt_blue_falcon:20200131025617j:plain

ウイングをマスキング。

以前にもいいましたが、このウイングはハリケーンソニックのものと形が似ているため、同じレイアウトが自然だと思いこうしています。

f:id:tt_blue_falcon:20200131030008j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200131030041j:plain

今回GXクリアーパープルを導入しましたのでメタリックのVマークに塗り上がりました。

Gxクリアーパープルの上からウルトラマリンブルーも塗装しています。

f:id:tt_blue_falcon:20200131030104j:plain

残るはTRFと羽のマークですね。

そうすればウレタン塗装に入れます。

近日中にグレートブラストソニック用のウレタンクリアーを注文しなければ。

同時に両面テープ、デザインナイフの刃、マスキングテープも注文しなければ…

色々と道具もお金がかさむものです。

f:id:tt_blue_falcon:20200131030414j:plain

依頼品のサイクロンマグナムの表面処理をしました。

これはお預かりしたボディです。

粗目のヤスリでゴリゴリ削ったようなヤスリ跡がすごいところがありまして、そういうところは処理に困りましたが…

豪の穴埋めが綺麗に埋まっていたり、表面は程よくすべすべした状態になっているところは良い感じでした。

写真は「これ以上の修正は無理」という所まで作業したあとです。

お預かりした状態よりは良くなっているのでこれでお許しください。(消したかった気持ちはわかりますが、ウイングのパーティングラインは消さないほうがいいんです…形が変わってしまうほど削らないといけないので…)

ヤスリが終わったので、明日洗浄して乾燥させます。