ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

2/5

f:id:tt_blue_falcon:20200205040512j:plain

先に赤いところを塗ってしまったほうが楽そうなので、マスキングしました。

f:id:tt_blue_falcon:20200205040630j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200205040634j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200205040636j:plain

テストピースですが、このパーツは白下地で塗っていきます。

Exホワイト→スターブライトシルバー。

これはサイクロンBの方の赤色のテストピースとなります。

テストピースのことは気にしなくてもいいです。

f:id:tt_blue_falcon:20200205040810j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200205040814j:plain

こちらは黒下地。

ウィノーブラック→スターブライトシルバー。

いつものキャンディ塗装ですね。

これは純色グリーンを塗り、ウレタンのテストをする予定です。

f:id:tt_blue_falcon:20200205040936j:plain

依頼品の方は黒でいきますよ。

写真はウィノーブラック→スターブライトシルバーを塗ったところ。

f:id:tt_blue_falcon:20200205041104j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200205041107j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200205041109j:plain

そしてGxメタルレッドを塗装します。

f:id:tt_blue_falcon:20200205041309j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200205041311j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200205041315j:plain

これはウィノーブラック→スターブライトシルバーでGXメタルレッド。

これはウレタン用の黄ばみのテストに使うものですね。

f:id:tt_blue_falcon:20200205041640j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200205041642j:plain

先程の白下地のテストピースにGXメタルレッド。

ガンダムで言うところのシャアザクインフィニットジャスティスガンダムに塗装したいような色ですね。

キャンディではなくパールっぽい感じです。

f:id:tt_blue_falcon:20200205041838j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200205041842j:plain

プレミアムレッドでコートします。

すでに良い色ですね。

GXメタルレッドを挟むことで、以前よりも一味違う色になっております。

f:id:tt_blue_falcon:20200205042451j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200205042456j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200205042454j:plain

白下地テストピースにもプレミアムレッドを。

写真ではただの赤に見えるかもしれませんがパールよりのメタリックレッドですね。

ガンダムならサザビー等に塗りたい色です。

f:id:tt_blue_falcon:20200205042836j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200205042841j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200205042844j:plain

プレミアムのシールの色味に近い色になったと思います。

f:id:tt_blue_falcon:20200205043014j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200205043016j:plain

ソニックの赤とは差別化しているので、それがわかっていただければOKです。

庫内のスペースがあまりないですね。

早くウレタンの塗装をしていまいたいけれど、塗装の乾燥に一週間、ウレタンのテストに3日かかるので、グレートブラストソニックに塗るとなると、まだ先になりそうですね。

2月中に完成ということでよろしくお願いします。

今塗っているサイクロンも2月中の完成予定です。

それ以降のお三方にはそろそろメールを送りたいところですが…すみません。